NEWS

2021年3月 記事一覧

募集案件のお申込金の振込口座について

弊社募集案件のお申込金の振込口座についてご案内いたします。

これまでは、案件にかかわらず1つの弊社口座にお振込をおこなっていただいておりましたが、次回募集案件(株式会社チームAIBOD)より、案件毎に振込口座をご案内する取り扱いに変更させていただくことといたしました。

具体的には、お申込が確定すると、これまで通り弊社から 【お申込の受付及びお振込み方法のご案内】 の件名で、振込口座等の詳細が記載された申込み確定メールを配信いたしますが、振込先の銀行口座がこれまでとは異なる場合がございますので、メール文中に記載された支店名・口座番号を必ずご確認いただき、その指定口座へお振込みいただきますようお願い申しあげます。

弊社といたしましては、今後も、魅力ある募集案件を継続的に提供してまいる所存ですが、案件の募集日程によりましては、入金日程が重なるケースが出てくる可能性もあるため、今回このような取り扱いに変更させていただくことといたしました。

今回の変更は、会員のみなさまのお申込金のお振込みを確認するうえで重要な変更となります。

みなさまにおかれましては、ご理解・ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。

システムトラブルに関する経営責任について

3月16日、第17号案件Medical AI LABの申込み開始にあたり、システムトラブルの影響で、約1時間、申込みの受付けができない事態が生じ、会員のみなさまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、あらためて心からお詫び申し上げます。

当社は、株式投資型クラウドファンディング業者として、将来の成長が見込める有望企業をみなさまにご紹介し、企業とともに成長を支援してまいりたいと念願し、そのことがひいてはみなさまのご資産の運用にも資すると考え、この事業を始め、経営を行ってまいりました。会社経営の基礎にあるのは、みなさまからの信頼、信用であります。

これまで、昨年10月の第9号案件、本年2月の第16号案件においてもシステムトラブルが発生し、その都度社内体制の整備に取り組んでまいりましたが、残念ながら今回も会員のみなさまにご迷惑、ご心配をおかけすることになり、忸怩たる思いがしております。

今般、これらのシステムトラブルに関する経営責任を明確にするため、代表取締役2名の役員報酬を一部辞退することとしました。

具体的には、代表取締役最高経営責任者である安田次郎の役員報酬を3ヵ月間10%カット、代表取締役最高執行責任者である一村明博の役員報酬を1ヵ月間10%カットすることといたしました。

今後は、システムを含めた管理体制強化のため、人材の補強や外部委託先の再検討など抜本的な対策を講じてまいる所存であります。

そのうえで、当社は、今後も引き続き魅力ある投資案件のご紹介に努めてまいります。

どうか、みなさまにおかれましては、今後も当社を見守っていただき、変わらぬご支援を賜わりたく、衷心よりお願い申し上げる次第でございます。

令和3年3月19日

株式会社ユニコーン
代表取締役最高経営責任者
安 田 次 郎

第17号案件(株式会社Medical AI LAB)におけるシステムトラブルについて



平素は格別のご高配を賜り、誠に有難うございます。

今回のシステムトラブルについての説明及びお詫びをさせて頂きます。

1.障害発生日時
2021年3月16日18:00〜2021年3月16日19:00

2.サービスへの影響
募集開始時点の3月16日18時からお申込みを受け付けることが出来なくなりました。
具体的には、申込みを行った際にエラー画面が表示され、申込みが完了できない状態に
なりました。
原因となった問題を解消後、3月16日19時より申込受付を再開しました。
再開後、申込みは上限募集金額まで正常に受け付けた後、キャンセル待ち申込も正常に
受け付けております。

3.原因と対応状況
第16号案件におけるシステムトラブルの対応のために行ったデータメンテナス作業により、
不整合なデータが発生し、申込み情報の登録ができない状態になった事が原因となります。
原因になりました問題に関する対応は完了しております。


このたびはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後ともご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


                                                                                                                                   株式会社ユニコーン
                                                                                                                                   代  表  取  締  役
                                                                                                                                   最高経営責任者
                                                                                                                                   安田 次郎

4/12(月)無料ウェビナー「1000億円カンパニー発掘プロジェクト」のご案内

2021年4月12日(月)18:00よりオンラインにて、【資産家のニューノーマル資本戦略】をテーマにしたウェビナーを開催いたします。

 

(無料ウェビナーですが、視聴にはZUU onlineの無料会員登録が必要になります。)

 

オンラインドクター.com代表取締役の鈴木幹啓氏、yup株式会社代表取締役社長の阪井優氏、DIMENSION株式会社Business Producerの中山航介氏、千葉道場ファンド取締役パートナーの石井貴基氏、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ(ITV)パートナーの小川剛氏、ブロックチェーン研究所/AIスタートアップ代表/アプリ開発技術認定普及協議会理事の河上純二氏、そして当社代表取締役最高経営責任者の安田次郎に、『1000億円カンパニー発掘プロジェクト』を聞きます。

 

<詳細・申込は、下記リンクよりお願い致します>

https://zuuonline.com/archives/227220

 

【開催日時】2021年4月12日(月)18:00〜19:30

【開催場所】オンライン 参加申込者には観覧用URLをお送りいたします。

【料金】無料(ただし、ZUU onlineの無料会員登録が必要になります。)

【共催】ZUU online、BUSINESS OWNER LOUNGE

ご注意:この情報は、株式投資型クラウドファンディングに関するセミナー開催の案内を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。個別の募集案件へのご投資の際には、募集要項、確認書および契約締結前交付書面等をご確認の上、募集画面よりお申込みをして頂きますよう、お願い申し上げます。

第17号案件の募集ページにおける一部記載内容の変更についてのお知らせ


2021年3月9日より事前開示しております第17号案件株式会社Medical AI LABの募集ページ
において、事業計画の金額(2021年3月期の売上高・営業利益、2023年3月期の売上高・
営業利益)に誤りがありましたので修正しましたことをお知らせいたします。

ご注意:この資料は、募集ページの記載内容の一部変更をお知らせするものです。投資を
行う際は、必ず契約締結前交付書面等をご確認ください。