NEWS

システムトラブルに関する経営責任について

3月16日、第17号案件Medical AI LABの申込み開始にあたり、システムトラブルの影響で、約1時間、申込みの受付けができない事態が生じ、会員のみなさまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、あらためて心からお詫び申し上げます。

当社は、株式投資型クラウドファンディング業者として、将来の成長が見込める有望企業をみなさまにご紹介し、企業とともに成長を支援してまいりたいと念願し、そのことがひいてはみなさまのご資産の運用にも資すると考え、この事業を始め、経営を行ってまいりました。会社経営の基礎にあるのは、みなさまからの信頼、信用であります。

これまで、昨年10月の第9号案件、本年2月の第16号案件においてもシステムトラブルが発生し、その都度社内体制の整備に取り組んでまいりましたが、残念ながら今回も会員のみなさまにご迷惑、ご心配をおかけすることになり、忸怩たる思いがしております。

今般、これらのシステムトラブルに関する経営責任を明確にするため、代表取締役2名の役員報酬を一部辞退することとしました。

具体的には、代表取締役最高経営責任者である安田次郎の役員報酬を3ヵ月間10%カット、代表取締役最高執行責任者である一村明博の役員報酬を1ヵ月間10%カットすることといたしました。

今後は、システムを含めた管理体制強化のため、人材の補強や外部委託先の再検討など抜本的な対策を講じてまいる所存であります。

そのうえで、当社は、今後も引き続き魅力ある投資案件のご紹介に努めてまいります。

どうか、みなさまにおかれましては、今後も当社を見守っていただき、変わらぬご支援を賜わりたく、衷心よりお願い申し上げる次第でございます。

令和3年3月19日

株式会社ユニコーン
代表取締役最高経営責任者
安 田 次 郎